HOME

●教育内容

   幼稚園の生活

   本園の特色

 

■ 本園の特色

■ 自然保育ランド

 広いグランド、のびのびと泳げるプール、四季折々の自然からの恵みと触れ合うなかで、『ひろい心・健やかな体・豊かな想像力』を身につけることを願い開設。
 バスから降りると一目散に走っていく遊具も魅力のひとつです。

■ 完全給食

 園内に給食設備を構え、手作りの温かさの伝わる食事を栄養士及び調理師免許保持者が心を込めて作ります。友だちとの楽しい雰囲気のなかでの食事は偏食矯正にも一役かっています。
 アレルギーのある子どもには相談に応じて除去食も用意しております。

■ リズム体操

 週に1回、専任の講師を迎え、リズムにあわせて体を動かします。思いっきり体を動かしながら、瞬発力・巧ち性・リズム感・表現力の向上を目指しています。

■ 英語学習

 将来、国際社会に適応できることを目指し、週に1回、専任講師を招いて行っています。みんなで一緒にうたったり、簡単な日常会話を身に付けます。

 

■ めんたるぷれい

 子どもの好奇心をそそり、楽しく遊ぶなかで知能をのばす教材です。自分で考え、自分で判断し、自分でできる力を育むことにより子ども自ら伸びていきます。

 

■ 預かり保育

 子育て支援の一貫として預かり保育(子どもを育てる就業女性援助のための保育延長システム)を実施しています。保護者の就業、病気等、特別な事情により保育に欠ける子どもをお預かりしています。
 通常の保育終了後5時30分まで、長期休業中は8時30分から5時30分までお預かりしています。

 

 

 

学校法人聖母学園

高松聖母幼稚園

〒760-0017

高松市番町2丁目4番31号

TEL (087) 851-2372

FAX (087) 823-0417

E-Mail info@seibogakuen.ed.jp

Copyright(C) 2005 TAKAMATSU SEIBO KIDERGARTEN All Rights Reserved.