今日から幼稚園でプール遊びが始まりました!!
ワクワクしているお友だちもいれば、少しドキドキしているお友だちもいました。
それぞれのペースで、水に触れることを楽しんでいきたいと思います🎵

水着に着替えたら、まずはしっかり体をほぐします!!「1、2、3、4!5、6、7、8!!」

膝から腕、頭、お腹など順番にゆっくり水をかけていきます。
体を少しずつ水の冷たさに慣れさせます!


ゆっくり座ってみたあとは足をピーンと伸ばしてゆらゆらしたり、ばちゃばちゃしたりして楽しみました!






それぞれ持ってきたおもちゃで遊んだり、泳いだり、思い思いに楽しみました🎵
これからたくさん遊びましょうね🌟
